昨日予約したトヨタレンタカーですが、今日店舗に電話して店まで乗って行った車を預かってもらえるかを聞いて見ました。狭いため預かることは出来ないので近くのコインパーキングに駐めてもらうことになるとのことでした。それだとちょっと車のやりくりが面倒くさいことになります。だめもとで改めて他のレンタカーが予約できないかを探して見たところ、昨日はキャンセル待ちになっていたタイムズで予約できるようになっていました。W1(シエンタ/フリード)クラスもW4(ノア/セレナ/ヴォクシー)クラスも空いているようで一瞬お安いW1クラスにしようかと思ったのですが、これに6人乗るのはやはりちょっと狭苦しいだろうと言うことで当初の予定通りのW4クラスで車種指定無しで予約しました。トヨタよりもちょっとお値段高めになってしまいますが、場所的にも便利なので仕方がありません。タイムズを予約した後でトヨタの予約取り消しをしたのですが、取り消し料20%とあっても取り消し画面では取り消し料の支払い画面が出て来ませんでした。後から請求されるのかと思いましたが、念のために予約センターに電話をしてみました。しかし、混み合っていると言うことで電話は断念し、ネットからの問い合わせフォームを送って見ました。さすがに店舗まで行って取り消し料を支払えとはならないと思いますが、どうなるでしょうか。ちなみにタイムズの方にも店まで乗って行った車を預かってもらえるか電話してみたところ大丈夫と言う回答でした。