シャワーホース&ヘッド交換その1

 新築時から一度も交換していないシャワーホースを交換することにしました。Amazonタイムセール祭り中なのでどうせならと最近流行りのシャワーヘッドにも交換することにして、水栓とシャワーヘッドを確認するとTOTO製(サーモスタットシャワーバス金具TM245C)と言う事なので純正のシャワーホースに東京星川というところのシャワーヘッドを一昨日注文しました。今日のお昼前に届いたので早速交換しようとモンキースパナでシャワーホースとシャワーエルボのところのナットを緩めました。接続部分を見てみるとどうにも外れそうな雰囲気がありません。これはシャワーエルボも新しくしないとダメそうなのであらためてAmazonにシャワーエルボを注文し、明日届いてから改めて交換作業をすることにしました。シャワーヘッドの方は交換できそうですが、どうせならばシャワーホースと一緒に新しくした方が良さそうです。ちなみにタイムセール最終日の今日シャワーヘッドを見てみると一昨日注文した時よりも2000円ほどお安くなっていました。ちょっと納得いかない部分もありますが仕方ありません。

シャワーホース&シャワーヘッド

サーモスタットシャワーバス金具
シャワーエルボ・ホース接続部

4.8A 2ポートDC充電器+1ソケット おまかせ

 これまで後部座席でのUSB給電用としてUSB-A2ポートのシガーチャージャーを使っていましたが、車載冷凍冷蔵庫の車内電源用としてエレコムの4.8A 2ポートDC充電器+1ソケット おまかせを入手しました。車載冷凍冷蔵庫は右側にコンセントがあるので、コードは後部右座席足元のマットの下を潜らせて後部右座席の後ろを通しました。

後部座席シガーソケット

トランク右側に