「モンスターランナー 怪物大戦争」


「全力スマッシュ」のヘンリー・ウォン監督によるバトルアクション。幼い頃から怪物が見えるレイ。ある日、バイト先のスーパーが氷漬けになり、氷の山から獰猛な雪男が姿を現す。間一髪レイを救ったのは、人間界に巣食う怪物を捕らえ怪物界に戻す男モンだった。出演は「誰がための日々」のショーン・ユー、『九龍猟奇殺人事件』のジェシー・リー。特集企画『未体験ゾーンの映画たち2021』にて上映。

情報源: モンスターランナー 怪物大戦争:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 WOWOW撮り溜めシリーズで「モンスターランナー 怪物大戦争」。WOWOW4Kでやってたのを録画しておいたのですが、5.1chでもなく4Kというほどの画質でもなさそうでした。「幼いころからほかの人には見えない怪物の姿が見えていた少女が、あるとき“怪物ハンター”と出会い、自らの運命に目覚めていく。中国製のモンスターバトルアクション。」ということで、主人公の可愛らしさだけで充分な感じで、だいたいはこういった映画によくあるパターンにはまっています。最後の方で怪物ハンターたちが力を合わせて危機的な状況に立ち向かうわけですが、そのわりには怪物がしょぼかったりするのは予算的な問題だったのでしょうか。