「ショーシャンクの空に 4Kデジタルリマスター版」


刑務所を舞台に、無実の罪で収監されたアンディと囚人のレッドとの友情を描いた1995年の作品をデジタルリマスター。スティーヴン・キングの小説「刑務所のリタ・ヘイワース」を原作とし、『グリーンマイル』のフランク・ダラボンが監督と脚本を務めた。主演は、アンディを演じる『ミスティック・リバー』のティム・ロビンスと、レッドを演じる『ミリオンダラー・ベイビー』のモーガン・フリーマン。

情報源: ショーシャンクの空に 4Kデジタルリマスター版:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 JMAXシアターで「ショーシャンクの空に 4Kデジタルリマスター版」を娘1号と3人で。18時過ぎにチケットを買いに来た時にはほとんど客がいなくて心配したのですが、40分後くらいに戻って来てみると結構混んでいたのでひと安心しました。「ショーシャンクの空に」はこれまで何度も見ていたのですが、映画館で見るのは初めてです。改めて映画館で見てみるとちょくちょく覚えていないシーンもありました。初見だとこのあとどうなってしまうのだろうとドキドキしながら見る事になるのでしょうが、何度も見ているのでこの次はこの展開が待っているぞとわくわくしながら見る感じでした。

「イタリアン・トマトカフェジュニア」

 映画を見る前に娘1号と待ち合わせて「イタリアン・トマトカフェジュニア」で軽い食事。土曜日の夕方18時過ぎで客は誰もおらず、ここがなくなってしまうとこのユウタウン総曲輪は危機的な状況になってしまいそうです。自分はモッツァレラチーズのトマトクリームソースを、かみさんが和風だしの厚焼き玉子サンド、娘1号はチキンとベーコンのクラブハウスサンドを選び、映画の半券でドリンク100円引きという事でセットのドリンクも頼みました。

アイスコーヒー

モッツァレラチーズのトマトクリームソース
和風だしの厚焼き玉子サンド
チキンとベーコンのクラブハウスサンド

車載冷蔵冷凍庫を車載

 車載冷蔵冷凍庫はさっそくワインクーラーとして使ってましたが、食料品を買いに行くのに車載して見ました。本体はトランクルームをそれほど占有することはなく、帰省時に問題なさそうです。ヴェゼルには後部座席の前にもシガーソケットがあるので、そちらに付属して来たシガーソケット用の電源ケーブルを挿しケーブルを後部座席の上を通して冷蔵冷凍庫に繋ぎました。当然のことながらエンジンを切ると電源も切れるのですが、今日のような電源オフが30分程度の短い時間だとせいぜい10度くらいまで温度が上がるくらいでした。一晩電源が切れているような状態だときびしいですが、日帰りとか帰りの日とかだと冷蔵品を気にせずに買い物できそうです。家を出る時に凍らせた保冷剤を入れておけばもう少し庫内温度が上がるのを抑えられそうです。

「かれえてい」

 買い物をした後お昼は「魚丸鮮魚店」で食べようと思いました。11時半からだと思い11時半ちょっと前に店に着いてみると11時からだったようで、すでに満席で4人ほど順番待ちしていました。そんなに待たなければいけない事はなさそうでしたがここで食べる事は断念し「かれえてい」に入る事にしました。自分はいつものカツカレー並盛りを、かみさんは納豆オムレツカレー小盛りにチキンカツをトッピングを注文。

カツカレー並盛り

納豆オムレツカレー小盛り+チキンカツ