中小企業応援キャンペーン

 迷惑メールフォルダに「[当選連絡]Amazon日本の中小企業応援キャンペーンの賞に当選されました」というnoreply@primedaysweepstakes.jpというアドレスからのメールが届いていました。amazon.co.jpとかじゃないのでスパムメールなのか本物なのか判断がつきませんでした。このアドレスならば本物だという情報があったので恐る恐るprimedaysweepstakes.jpにアクセスしてみるとそれっぽい画面が表示され、アドレスバー(?)にも鍵マークがついていたので大丈夫だろうと言うことで先に進みました。しばらくしてAmazonから「Amazon日本の中小企業応援キャンペーン事務局 様からAmazonギフト券が届きました!」と言うメールが届き2000円のギフト券がアカウントサービスを確認してみると確かにギフト券2000円が入ってました。最大10万円と言うことでしたが、2000円でも充分です。

「オーバー・スピード 時空を超えた目撃者」


連続殺人犯のぬれぎぬを着せられた元陸上選手の主人公が、タイムスリップ能力を使って真犯人を捜すSFサスペンス。主人公は時間を飛び越えることができるのだが、その能力は限られた場所と条件でしか発動できないという制限がアイデア。殺人現場周辺の公園の狭いエリアで、かつ心拍数がリミットを超えた危険な状態にある間だけ、しかも過去と未来どちらに行くか分からない。予測不能の謎とスリル、そしてスピード感あふれる演出が見どころだ。主演は「コスモボール/COSMOBALL」のE・ロマンツォフ。

情報源: オーバー・スピード 時空を超えた目撃者 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「オーバー・スピード 時空を超えた目撃者」。2020年制作ロシアのSFファンタジー映画で83分と短めでちょうど良い感じです。交通事故の後遺症なのか心拍数が200を超えるとタイムスリップしてしまう一流陸上競技選手。ロシアの社会事情を良くわかっていないせいなのか、警察の上司のふるまいとかいろいろとなんか違う感じがあったりします。3人が殺害されるのを防ぐために1人が死んでしまうと言う結末になったのは予想外でした。エンディングのシーンはちょっと意味不明です。