秋田帰省3日目(移動日)

今朝はゆっくりと7時過ぎに朝食。ごはんはあきたこまちで味噌汁がわりにきりたんぽ鍋です。オムレツは最初ロースハムのトッピングで頼んだのですが、トッピングは1種類だけじゃなくても良いと言う事だったのでチーズも追加しました。

ホテルの朝食

朝食後もまったりして9時前にチェックアウトしました。もう少し早めにホテルを出ても良かったのですが、昨日ゲットした200円分の駐車場回数券が9時までの自動精算機では使えないため有人精算となる9時を待たないといけませんでした。駐車場を出て7号線ではなく秋田山王線を通り、まずはDr.Drive セルフ秋田旭南店で給油。あらかじめ途中にあるガソリンスタンドを調べておいたのですがここが最安だったようです。7号線に合流した直後にババヘラのビーチパラソルを見つけ車を止めました。オリジナルはいちご&バナナ味なのですが、最近はパイナップル&りんごやソーダ&男鹿の塩レモンがあるらしく、それぞれ頼みました。

ババヘラ

ソーダ&男鹿の塩レモン
パイナップル&りんご

途中で無料区間の松ヶ崎亀田IC-金浦ICを走ろうかと思っていたのですが、うっかりと通り過ぎてしまいました。10時45分頃に道の駅象潟に到着。30分くらいかかってお土産を購入。仕事をしていない自分は職場へのお土産というものが不要となったので何も土産を買う必要はありません。自動販売機でモンスターエナジーではなくモンスターカオスの30%果汁をゲットしました。道の駅あつみには12時45分頃に到着、お昼時間にかかってしまったため奥の方の駐車場に誘導され、お昼ご飯にと買おうとしても結構人が並んでいて時間がかかりました。お土産を買い、モンスターカオスを全部飲みきれず半分ほど飲んで13時30分頃に出発。

焼きそば

魚フライ
ライスバーガー
ホットドッグ

道の駅あつみでも少し雨が降ってましたが、新潟県境を越えたあたりで少し強めの雨が降って来ました。黒埼PAには15時10分頃に到着、15分ほど休憩し残りのモンスターカオスを飲み干してから出発。16時40分頃に名立谷浜SAに到着。サンドパンと笹団子パンをゲットし10分ほどの休憩で出発。この辺りのBGMは眠気対策としてアマゾンミュージックの80年代歌謡曲と70年代歌謡曲にして走りました。18時頃には家に着きそうな感じだったので晩御飯をどうしようかという事になりました。いろいろな店が候補に上がりましたが、最終的にはセブンイレブンでカレーフェスのろかプレートやチキンティッカにもう一品(なんだったっけ?)と冷やし中華になりました。

冷やし中華

チキンティッカ
ろかプレート

家に着いたのは18時05分頃。2日目はレンタカーだったので往復の総走行距離は1013.1kmでした。