「NEXT-ネクスト-」


異色SF作家P・K・ディックの短編「ゴールデン・マン」を原案にしたSFサスペンスアクション。ケイジ扮する主人公は、予知能力を持つとはいえ、見えるのはわずか2分先だけ。そんな彼がFBIから核爆弾テロを阻止するため協力を要請されて……。1つの未来を見るのではなく、さまざまな未来の可能性から都合のいいものを選ぶという主人公の予知能力をビジュアル化した映像が斬新だ。主演ケイジのほか、共演は恋人役に「ステルス」のJ・ビール、FBI捜査官役に「アリスのままで」のオスカー女優J・ムーア。

情報源: NEXT-ネクスト- | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「NEXT-ネクスト-」。ニコラス・ケイジが主演と言ってもB級映画じゃないと言い切れないので用心して見始めましたが、ジュリアン・ムーアやちょい役ですがピーター・フォークも登場してきたので安心して先に進むことが出来ました。2分先の予知能力はあっても自分が関することだけしか見えないということで、何故か後半でニコラス・ケイジがいっぱい登場となるわけですが斬新な映像ながらどこかユーモラスです。最後の最後でどんでん返しがあるわけですが、ちょっと反則気味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。