BOOK DAYとやま駅&ほんとカレーなんていつでも食べたい2022

 テジカエンでお昼を食べた後、南北自由通路で毎月開催されているBOOK DAYとやま駅へ。かみさんが言うにはいつもよりも出店数が少ないということでした。その後北口駅前広場で開催されている「ほんとカレーなんていつでも食べたい2022」を覗いてみました。結構長い行列が出来ている店とそうではない店があったのですが、行列が出来ていないお店は既に完売していたのかも知れません。炎天下にテーブルと椅子が並べられていたようなのですが、結構なお客さんが駅舎の陰に座り込んでカレーを食べていました。

BOOK DAYとやま駅

カレー西側
カレー東側

「テジカエン」

 お昼は「テジカエン 富山駅中店」で。東中野の「テジカエン」には以前入ったことはあったのですが、ここは一度テイクアウトしただけで入ったことはありませんでした。チューリップテレビの番組でチャンカワイが食べていた料理を食べたかったのですが、店員さんに聞くと期間が終わってしまったと言う事で提供されていないと言う事でした。というわけで、自分は暑い日なので冷たいビビン麺とキンパのセットをかみさんはヤンニョムチキン定食を注文しました。これから涼しくなったらサムギョプサルやチーズダッカルビといった熱々メニューを食べに来たいと思います。連休に入ったからなのか普段からこうなのかわかりませんが、8割くらい席が埋まっていました。

メニュー

メニュー
メニュー
ヤンニョムチキン定食
キンパ
ビビン麺
店構え

朝マック

 朝早くおばあちゃんと3人でおじいちゃんの墓参りをしてからマクドナルドで朝マック。自分とおばあちゃんは月見マフィンセットでかみさんはマックグリドルベーコンエッグセットに月見パイも追加。セットのドリンクはMサイズでちょっと量が多く、サイドメニューがつかなくてドリンクがSサイズのコンビの方が良かったのですが、クーポンにコンビが無かったので仕方がありません。よく考えてみると月見バーガーはベーコンエッグバーガーのようなものなのですが、ベーコンエッグバーガーというのを普段はラインナップしていないのはこの時期に特別感を出して月見バーガーとしたいからなのでしょうか。

月見マフィンセット&マックグリドルベーコンエッグセット