コボ ブルワリー パブ

 11時半前くらいに「コボ ブルワリー パブ」に入りました。自分は自家製ジンジャーエールをかみさんは馬場ヴァイツェンのジョッキを選び、本日のおすすめというレバーのパテといわしのパテも頼みました。かみさんはビールの何かを追加注文し、クロバッサスライスとフライドポテトも追加しました。先客は4組くらいで中にはリュックを担いでいる人がいて、もしかしたらおわら風の盆に来ていて岩瀬にも来てみたと言う人なのかもしれません。また、途中で見学客4人くらい連れて説明していたスタッフらしき人もいました。

馬場ヴァイツェン&ジンジャーエール

いわしのパテ
レバーのパテ
パテ2種類
フードメニュー
クロバッサスライス
フライドポテト

岩瀬散策

 かみさんがどこか行きたいと言うので岩瀬まで行く事にしました。車は岩瀬カナル会館の駐車場に置けば良いだろうと思って向かったのですが、10時40分頃に着いたら駐車場が満杯で向かいの第二駐車場にも空きがありませんでした。特に何かイベントでもやっているような感じもなく、もしかしたら普段からこの駐車場に車を置いてポートラムで市内に行く人たちが多いのかもしれません。仕方がないので富山港展望台に向かいましたが、ここもぎりぎり1台分しか駐車スペースが空いていませんでした。娘たちが幼い頃に登ったきりの富山港展望台ですが、他のお客さんが結構来ていました。展望台から下を見てみると大砲みたいなのがあったので降りてから近寄ってみると大きな錨でした。

富山港展望台

北方向
東方向
南方向

 展望台を降りてから岩瀬の街並みを歩いてみましたが、日差しが強くて暑いせいかこの街並みにはあまり人影はありません。大塚屋で三角どらやきを買ってから一本東の道に回って少し歩いたところ「ムロヤ」と言うカフェがありました。看板の営業時間を見てみると既にオープンしているようなのですが、ちょっと中に入りづらい雰囲気がありました。今回はコボ ブルワリー パブは入るつもりだったのでパスしましたが、ここでもコボのビールがあるようなので次に来た時にはここに入っても良さそうな感じです。