こどもみらい住宅支援事業その後

 この夏に新しくしたガスボイラー・レンジフード・ビルトインコンロにエアコンも追加して「こどもみらい住宅支援事業」の対象となって補助金が出る事になっていました。業者さんが交換前後の写真を撮ったり契約書を交わしたり運転免許証のコピーを渡したりして、あとは業者さんが申請するだけになっていたのですが、今日になって業者さんが大変な事になったとやって来ました。申請したらレンジフードとエアコンが補助対象商品じゃないと却下されてしまったとの事でした。あとから自分で確かめてみたところ、レンジフードはちゃんと対象商品の中にありましたが、エアコンの方は空気清浄機能・換気機能付きエアコンが対象だと言うことで、こちらは確かに対象外でした。もともとエアコン抜きでガス関係だけで話を進めていて補助金が欲しいというわけでは無かったのでそれほどダメージは無いのですが、エアコンはもう少し余裕を持って機種を選定すれば良かったのだと反省です。エアコンは業者さんがこれが良いだろうと選んだ機種で、最初はお盆前には取り付けられると言うのでそのまま話を進めたのですが、実際には取り付けは8/23になったわけで、他の機種も選んでいられる余裕はあったものと思われます。それもあってか補助対象にならなかった分値引きすると言って業者さんは帰って行きました。

「ウォーリアー・レザレクション 天空の大戦 」


1万年の時を経て、不滅の愛と戦いが動きだす。中国のオンライン小説サイトで5000万回を超える閲覧数を獲得した辰東(チェンドン)の武侠小説「神墓」を映画化したファンタジーアクション。記憶を失った主人公は、一方で天空で起きた神々と天魔との戦いで神兵として戦った断片的な記憶を持っていた。運命に導かれるように、かつての恋人にそっくりな女性、そして宿敵と巡り会った主人公の戦いが描かれる。壮大なスケールで描かれる天空の戦いと、時を超えてよみがえる主人公とヒロインとのロマンスが見どころ。

情報源: ウォーリアー・レザレクション 天空の大戦 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ウォーリアー・レザレクション 天空の大戦 」。中国ファンタジーアクション4連発の最後です。中国のオンライン小説が原作のようです。1万年前の天空の大戦の戦士が蘇ったという中国っぽい設定なのですが、やっぱり中国のファンタジーアクションは登場人物のキャラクターが単純で見ていてわかりやすいです。主人公の俳優さんが金城武に似ていて最後までそれが気になってしまいました。