スーパーナチュラル ファイナル・シーズン#19「世界のゆくえ」/Inherit the Earth


ディーンはサムとジャックに落ち合い、悲しみに暮れる。そんな3人の前に、あらゆる生物が消えた世界が広がっていた。サムとディーンはチャックを呼び出し、元通りに戻すよう交渉するのだが……。

情報源: スーパーナチュラル ファイナル・シーズン

 スーパーナチュラル ファイナル・シーズン#19「「世界のゆくえ」/Inherit the Earth」。第20話が最終回なのですが、良くあるパターンでオーラス前の回でラスボスを倒すと言う展開でした。ディーンとサムとジャックの3人だけになってしまった世界で、かろうじて見つけた犬もチャックが消してしまったのはわざと残しておいて絶望感を味合わせるためだったのでしょう。神に見つからないように聖ミカエル教会に隠れていたミカエルと虚無から戻されたルシファーが登場してウインチェスター兄弟を助けてくれるのかと思いきや最終的には神の思惑通りに動いていたわけで、どう決着が着くのだろうかと思っていましたが、全てはジャックが持っていってしまいました。神が代替わりするという結末は予想できませんでしたが、もう1話残っているのでシーズン15まで続いたお話をどう終わらせるのか楽しみです。