整形外科受診

 トラムセットが金曜日の朝までの分しかなく金曜日は受診出来ないため、本日整形外科に受診する事にしました。8時40分頃に受付したところ、待合室には10人ほどいました。30分ほど待ってから診察に呼ばれいつも通りの症状を話して薬を処方してもらうつもりだったのですが、唐突にMRI検査を受けてみますかと聞かれました。現状をきちんと把握するためにも必要だと思ったのでMRI検査を受ける事にしました。中央病院に予約を取ってもらい9時45分頃には会計に呼ばれました。本当は診察時にトラムセットを後発品でと頼むつもりだったのですが、その話をする前にMRIの予約の話になったために後発品の話は出来ず、今回も変更不可になっていました。その場で変えてもらうのも面倒なので、薬局に行って変更不可を変更してもらえないかお願いして、変更OKとの返事を貰えました。ただし、後発品の在庫が足りず、そのメーカーのは入ってこないとかで別のメーカーの後発品を取り寄せてもらう事になってしまい、明日の夕方にでも受け取りに行く事になってしまいました。