「はなまるうどん」

 おひとり様晩御飯は「はなまるうどん」。店に入った時にはテイクアウト待ちのお客さんが一人いただけで、すぐに独り占め状態になりました。きょうも定番のきつねうどん(小)&とり天・ちくわ磯辺揚げにごまいなりを追加しました。アプリで天ぷら-30円クーポンをもちろん使いました。

きつねうどん(小)&ちくわ磯辺揚げ・とり天・ごまいなり

「ザ・デーモンハンター 魔道伝説」


中国古代からの民間伝承に伝わる道教の神・鍾馗(しょうき)を題材にしたアクションファンタジー。後に神とされる鍾馗がまだ人間の青年だった時代を舞台に、鍾馗の内に封印された妖王の復活をたくらむ陰謀を描く。「レジェンド・オブ・ゴッド ~封神伝説~」のペニー・チャンが主人公の鍾馗役を熱演。中国の人気コメディアン、ガオ・シャオパンがその弟役を演じた。往年のジャッキー・チェン映画を思わせるようなコミカルなアクションが続く前半から、シリアスで切ない展開へと変わる後半まで飽きさせない。

情報源: ザ・デーモンハンター 魔道伝説 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ザ・デーモンハンター 魔道伝説」。最初に主人公を見た時にウッチャン(内村光良)がよくコントで見せる姿に似ていたのでしばらくはそちらに気が取られました。道教の神・鍾馗という事なのですが、日本人のイメージする鍾馗様とはだいぶ違っています。封印された妖王がとうとう復活してしまってどうなってしまうのかと思っていたら予想外の展開になってるし、エンディングも良くわからない事になってしまってました。83分と言うこともあり、映画というよりもテレビ番組の特番みたいな感じでした。

「8番ラーメン」

 お昼は「8番ラーメン」へ。8番セット(野菜ラーメン・味噌+餃子)を注文。カウンター席に座ったのですが、頭上からエアコンの風が直撃して落ち着きませんでした。

餃子

野菜ラーメン(味噌)

 食べ終わってタイヤの相場を確認するために向かいのイエローハットに入りましたが、見たかったミシュランのタイヤが置いてなかったのですごすごと店を出ました。やはりオートバックスに行かないとダメなのかもしれません。