「L.A.コンフィデンシャル」


大量殺人事件の背後に仕組まれた陰謀を追うタフで人間臭い刑事たちの人間模様を、正攻法の演出でハートに響くドラマ性たっぷりに描写。原作小説は人気作家J・エルロイによる“L.A.4部作”の第3作だが、その骨太な筆致を受け継いだ濃厚な味わいも秀逸。監督・脚色(「ペイバック」のB・ヘルゲランド監督と共同)を担当したのは「ゆりかごを揺らす手」「8 Mile」のC・ハンソン。一輪の妖花ベイシンガーを囲んだ、R・クロウ、G・ピアースなど、男っぽさ満点の共演陣というキャスティングの妙も冴える。

情報源: L.A.コンフィデンシャル | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「L.A.コンフィデンシャル」。タイトルは知っていましたがこれまで見たことはありませんでした。最初の雰囲気から腐敗した警察署がどうのこうのとか言う展開かと思っていたのですが、どんどん違う感じになっていきました。後半の方ではここでこの人が死んでしまうとは、とかあったりして最後でもまた一人死んでしまったのかと思いきやと言った予想外の展開が待っていました。流石アカデミー最優秀脚色賞・助演女優賞を受賞している映画でした。

稲荷公園

 レイを稲荷公園に連れて行きました。初めての場所だったせいかレイはあまり楽しんでいるようには見えませんでしたが、今後何度か連れていけば楽しんでくれるでしょうか。