「レジェンド・オブ・ホワイトウィッチ」


武侠小説のレジェンド・梁羽生が原作のアクション・ファンタジー。明朝末期。“白髪の悪女”玉羅刹率いる邪派集団の調査を命じられた密偵・常安は、同じく邪派征伐を目論む女盗賊・練霓裳と出会う。2人は共に闘いを重ねる中で次第に絆を深めていくが……。主演は「ドラッグ・ウォー 毒戦」のクリスタル・ホアン。シネマート新宿/心斎橋『のむコレ’21』で上映。

情報源: レジェンド・オブ・ホワイトウィッチ|MOVIE WALKER PRESS
 WOWOW撮り溜めシリーズで「レジェンド・オブ・ホワイトウィッチ」。昨日に引き続き中国製アクション・ファンタジーです。隠し砦の三悪人やスターウォーズのような狂言回し的な二人組が登場しています。過去にブリジット・リンやファン・ビンビンなどが演じて来た白髪の魔女が主人公だという事で、ヒロインが綺麗なのでそれだけで十分に楽しめます。さすがに昨日の「ザ・デーモンハンター 魔道伝説」とは段違いの面白さでした。「白髪魔女外伝」らしいのでブリジット・リンの「白髪魔女伝」を見てみたくなりました。

タイヤのヒビ

 ヒビが入っていてバーストの恐れありと言われたプジョーのタイヤ。この間はイエローハットにミシュランのタイヤが見当たらなかったので、オートバックスに行ってみました。ミシュランのタイヤはあったものの195/55R16のサイズがありません。店員さんをつかまえて聞くことも出来ず、一つだけあったのは国産メーカーのタイヤだったこともあり、工賃込みの価格を確認しただけでオートバックスを後にしました。念のためにきちんとした見積もりを出してもらおうと近くのプジョーに入りました。担当の営業の人はいなかったようで違う営業の人が対応してくれましたが、このあいだ貰った2種類の同額のタイヤを盛り込んだ概算見積もりをまた出して来ました。工賃も含めこの概算見積もりからの減額はなさそうなので、指摘されたタイヤのヒビを一緒に見てもらう事にしました。確かに細かいヒビが入っていたものの、今すぐ新しくしないといけないほどの緊急性は無いだろうと言う事になりました。営業の人は「自分の車だったらこの程度のヒビだったらそのまま乗り続ける。」と言う事で、「整備士の人は病院の医者のようなものだ。」とも。タイヤの寿命は4〜5年とか言われているようですが、乗り始めて丸4年でトータル19000kmも走っていないわけで、来年の車検の時まではこのままという事にしました。

タイヤのヒビ