車内異臭

 スタッドレスタイヤを予約しにいこうと車に乗ったところ異臭が漂っていました。なんだろうと思い後ろの席を見てみると、後部座席の足元に何やら白いパックがありました。昨日原信で買い物して来た時におばあちゃんが足元に置いていて車が揺れた時にこぼれ落ちてしまったものと思われます。乾き物だったら良かったのですが、ひっくり返してみると生銀鮭のパックでした。もし今日車に乗ることがなかったら明日の朝ゴミ出しに行く時までこのままだったわけで、更に車内の臭いが大変なことになっていたところです。

落とし物

生銀鮭

スタッドレスタイヤ予約

 3月にヴェゼルHVの夏タイヤを新しくした時に話があったのですが、7月8月にスタッドレスタイヤの値上げが発表されてその前に予約をした方が良いということでタイヤガーデンに行ってきました。この店は基本的にヨコハマタイヤ専門店と言うことでiceGUARDのiG60iG70をと勧められました。通勤に使うことは無いと言うことで朝晩の凍った道を走ることがないのであればiG60で良いだろうとなったのですが、全く凍結路を走らないわけでもないだろうし真冬の高速道路も走ることもあるだろうしと躊躇していました。iG60でも今のスタッドレスタイヤよりも質が良いタイヤだと言われ、最終的にiG60にすることにしました。支払いは9月30日・10月1日に感謝祭的なイベントがあるのでその時にとなりましたが、このあいだの夏タイヤと比べて倍近い値段になっていて多少動揺してしまいました。