住民税納税通知書

 富山市から住民税納税通知書が届きました。今年からは住民税を納めなくても良くなったと思っていましたが、年度ではなく年単位なので去年の1〜4月の収入がカウントされていました。とは言っても微々たる額なので1期に1回納めるだけで良いようです。

モーニングコート試着

 モーニングコートの試着にララシャンスへ。予約していた14時ちょうどに着いたのですが、担当者が出てくるまで10分ほど待たされました。試着室で最初に説明を受け、値段が倍のスタイリッシュモーニングコートは上着の丈が前後同じコートタイプだということで、通常の燕尾服タイプのモーニングコートに即決しました。シャツは首周りと胴回りのサイズがわかれば良いということなのか、よだれ掛けみたいなので首周りと胴回りをマジックテープでとめる形になっていました。続いてズボン、チョッキ(?)、ネクタイ、上着とあわせていきそれなりの格好になりました。靴は持っているのですが、どうせならとレンタルすることにしました。なんだかんだでまるまる1時間かかりました。

ご列席衣装の案内

お父様衣装レンタルのご案内