松屋

 かみさんを迎えに行った帰りに松屋で晩御飯。自分はトンテキ定食2枚盛ライス並盛をかみさんはトンテキ定食1枚盛ライス小盛を注文。トンテキは平成レトロメニューとして復活したらしいのですが、ニンニクが強すぎるのか自分が思っていたトンテキとはちょっと違う味でした。

トンテキ定食2枚盛ライス並盛

トンテキ定食1枚盛ライス小盛

プジョー12ヶ月点検

 かみさんのプジョーの12ヶ月点検で、13時にディーラーに乗って行き16時には受け取りというパターンでした。今回の代車は現行車ではなく今乗っているのと同じでした。前回の車検の時にバッテリーがそろそろなので次の点検の時に交換が必要みたいなことを言われていたのですが結局まだ大丈夫だということでした。まだ案内は届いてませんが、リコール対象らしくベルトが伸びていたらまた別の日に作業をしなければいけないと言われたものの、結局エンジンオイルとオイルエレメントの交換だけで済みました。

代車

代車