アガサ・クリスティー ミス・マープル シーズン4 #5「魔術の殺人」

魔術の殺人
古い友人のルースから妹キャリーの身辺で不穏な動きがあるので探って欲しいと依頼されたマープルは早速その邸宅を訪れる。キャリーは犯罪少年の更生施設を営み、実の娘のミルドレッドより養女のジーナを可愛がっていた。そこへ最初の夫の息子クリスチャンが訪ねてくる。その夜、施設の余興で行う芝居の稽古の最中に停電が起こり、自室で仕事をしていたクリスチャンが殺害される。

情報源: アガサ・クリスティー ミス・マープル シーズン4 | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 今週のミス・マープルは「魔術の殺人」。テレビの番組説明では「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?」になっていたのは何かの不具合だったのでしょう。今回も展開を思い出しながら見進めていましたが、最後の謎解きまで犯人が誰だったか思い出せませんでした。