フランコベルゴ

 お昼は魚津市役所そばのイタメシ屋「フランコベルゴ」に入りました。ランチメニューと言う事で、自分はモッツァレラチーズ入りトマトソースバジルソースがけを、かみさんが自家製じゃがいもニョッキグリーンアスパラジェノベーゼクリームソースを、娘1号は自家製じゃがいもニョッキチーズ入りミートソースを頼みました。自家製デザートの盛り合わせもそれぞれ違っていたりで、なんかお洒落な店で、自分ひとりでは入るのは無理そうです。

メニュー
メニュー

本日の前菜盛り合わせ
本日の前菜盛り合わせ
モッツァレラチーズ入りトマトソースバジルソースがけ
モッツァレラチーズ入りトマトソースバジルソースがけ
自家製じゃがいもニョッキグリーンアスパラジェノベーゼクリームソース
自家製じゃがいもニョッキグリーンアスパラジェノベーゼクリームソース
自家製デザートその1
自家製デザートその1
自家製デザートその2
自家製デザートその2
自家製デザートその3
自家製デザートその3
コーヒー
コーヒー

魚津水族館


情報源: 魚津水族館
 かみさんと娘1号と三人で魚津水族館に行く事にしました。ここに来るのは随分と久しぶりで、去年あたり改装したとかもあって、電気ウナギがいなくなったり、バックヤードを見学出来たりするようになってました。現存する日本最古の水族館と言う事なのですが、同一場所で営業を続けている最古の水族館は「マリンピア松島水族館」だったところ、今年の5月に閉館してしまったらしいです。かみさんが「富山のさかな」と言う本を購入したのですが、これは魚津水族館の職員だけで作成した本と言う事で、魚の食べ方も掲載しているというマニアックな本でした。土産物屋にも入ってみましたが、所狭しと色々な品物が並んでいて、じっくり見たら色々と買いたくなってしまいそうでした。レストランも入って見たかった気持ちもありましたが、別の店に行く事にしました。

魚津水族館
魚津水族館

クエ
クエ
サメ
サメ