奇皇后#39「秘密資金」

今後は元にいる高麗(コリョ)の者と自分のために闘うと誓ったヤン。いつか皇后になり息子を皇帝にして力を得る手助けをしてほしいとワン・ユに頼む。まずは協力してヨンチョルの秘密資金を捜すことに。ペガンが姪(めい)バヤンフトを皇后候補とし皇太后も支持。ヤンはペガンとの対立を避けるため、バヤンフトを皇后に迎えるようタファンに告げる。一方、ヤンの息子アユルシリダラの食事に毒が入っているのが見つかり大騒ぎに…。

 今週の奇皇后は第39話「秘密資金」。新しい皇后のバヤンフトはタナシルリとは全く反対の穏やかな性格のように思わせておいての、視聴者にはタルタルにその正体を明らかにされてしまい、タナシルリよりも厄介な相手になりそうです。タンギセとの決着、ヨンチョルの秘密資金の奪い合い、ペガン将軍・皇太后・皇后との対決、マハとアユルシリダラの二人の皇子の関係あたりで残り12話が盛り上がっていくのでしょうか。

世界で一番美しいスターバックス

 研修会が始まるまで少し時間があったので、すぐ近くにあるスターバックスに行ってみました。9時ちょうど位でしたが既に満席状態だったようで、人気の高さを伺い知る事ができます。たまたまなのか毎週日曜日はそうなのかよくわかりませんが、犬連れの人たちが結構多くいて、ぱっとみた限り、ボルゾイ×2、黒ラブ、チョコラブ、ゴールデンレトリーバー、フレンチブルドッグ×3、トイプードルがいたようです。

スターバックス@環水公園
スターバックス@環水公園