「ゴジラ」全30作品一挙放送「ミレニアム編」

 たまたまWOWOWにチャンネルを合わせたらゴジラをやっていました。ゴジラの一挙放送というのをやっているようで、今日はミレニアム編をやっていたようです。「ゴジラ×メカゴジラ」は途中から、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」は最初から最後まで、「ゴジラ FINAL WARS」も途中から見ました。ゴジラ×メカゴジラは当時釈由美子がメカゴジラを操縦する役という事で話題になった記憶がありましたが、FINAL WARSと言うのは全く記憶にありませんでした。しかし、この3つを見終わってみて一番インパクトがあったのはFINAL WARSだった訳で、ドンフライや角田信明、船木誠勝その他当時流行っていた総合格闘家が登場し、ましてやドンフライはほとんど主役級の扱いで、ミニラも登場して怖く無くなったゴジラの頃を思い出させるようなぶっ飛んだストーリーでした。

アラジン2

 旅行に出かける娘たちを富山駅まで送って行き、お昼をどこかで食べようかという事になりました。マリエのレストラン街に行ってみるとどの店もそれなりに行列が出来ていましたが、並んでも入って食べたいという店は無かったのでこの近辺の店を探す事にしました。結局、それ程迷う事無く「アラジン2」に入る事になりました。とやマルシェやマリエなど駅に近い所だとそれなりに混雑しているようでしたが、さすがにこの店に入るような観光客はいるはずも無く、ゆったりと食事をする事が出来ました。ちなみに今回は二人ともアラジンセットAを注文。なぜか他のセットとはカレーの組み合わせが違っていて、このセットAだけがバターチキンとシーフードカレーになっていました。

メニュー(の一部)
メニュー(の一部)

サービスのスープ
サービスのスープ
アラジンセットA
アラジンセットA