狂犬病予防接種&フィラリア予防薬

 ルークの狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらいに獣医さんに行ってきました。午前中よりも夕方の方が空いているだろうと16時頃に行ったのですが、連休前だからなのか1時間近く待つ事になりました。しかし、8才♂(ハリー)と9ヶ月♀(ニッキー)のボーダーコリーも獣医さんに来ていて、待合室内がボーダーコリー祭り状態になっていました。

千石町通り

お昼に一平飯店で食べようと千石町通りに行きました。ちょっと早めに着いたので商店街を散策し、パン屋でカレーパンなどを購入しました。開店時間に合わせて店に行くと「昼は営業せずに夜のみ営業」と貼り紙がありました。仕方が無いのですぐ向かいにあった「イソップ赤田屋」に入る事にしました。昔ながらの喫茶店と言う趣きで、ランチメニューのオムライスセットとスパゲッティナポリタンセットを注文。食後のドリンク代わりにアイスを頼みました。カウンターには常連さんらしいおっさんがいましたが、こう言った店はタバコを吸う客が多いのが難点です。店を出る頃には6組くらいの客が居て、なかなか侮れない店のようでした。

スパゲティナポリタン
スパゲティナポリタン

オムライス
オムライス
抹茶&バニラアイス
抹茶&バニラアイス
チョコ&バニラアイス
チョコ&バニラアイス