越州

 お昼はおばあちゃんと一緒に「越州」へ。駐車場がいっぱいになっていたのですが、ほとんどが行列ができていた隣の「糸庄」の客だったようです。以前はリーズナブルなランチもやっていた越州ですが、しばらく前からは高級路線になってしまいそれなりのお値段になっています。娘たちが旅行に出かけている事もありここは少し奮発したお昼という事で、自分はみやび御膳を、かみさんは豆腐ステーキ御膳を、おばあちゃんは鯛のかぶと煮御膳を選びました。料理が出てくるまでそれなりに時間がかかりましたが、内容としては満足できる料理でしたが、みやび御膳の梅と豚肉入り煮込うどんはなかなか火が消えず、ちょっと食べづらくなっていました。食後のコーヒーを飲んだ後、6月のおじいちゃんの法事の予約もして店を出ました。

メニュー
メニュー

みやび御膳
みやび御膳
豆腐ステーキ御膳
豆腐ステーキ御膳
アイス&コーヒー
アイス&コーヒー