「ロボコップ」

1987年製作のポール・ヴァーホーヴェン監督作『ロボコップ』をリメイクした近未来SFアクション。爆破によりひん死の重傷を負った警官が最新技術によりロボコップとして生まれ変わる姿を描く。メガホンを取るのは『バス174』などのジョゼ・パヂーリャ。主演には、『デンジャラス・ラン』などにも出演したスウェーデン人俳優のジョエル・キナマンを抜てき。ゲイリー・オールドマンやマイケル・キートン、サミュエル・L・ジャクソンら実力派俳優が脇を固める。ブラックを基調とする新生ロボコップのデザインやさまざまなガジェットなど、クールな武器にも注目。

引用元: ロボコップ – Yahoo!映画.

 「ロボコップ」を見て来ました。所謂リメイク版なのですが、オリジナル版のイメージだけで内容はほとんど覚えておらず、とりあえずは新しいものとして楽しめました。

フィット初号機12ヶ月点検

フィット初号機の12ヶ月点検。代車はN-oneでした。毎回停止時にアイドリングストップしてしまうので、動き始める度にエンジンがかかるのはちょっと鬱陶しく感じます。夕方に受け取りに行くと、ファンベルトの交換をしないといけないのを確認するために電話をかけて来ていたらしいのですが、映画館の中だったために繋がらず、店に来てから確認して作業を始めることになったので20分ほど店で待つことになりました。

サーバー復旧

サーバー機を交換しても調子が良くなかったのですが、コンソールのログを見てみると、今は使っていないSyncMateが裏で動いているっぽいのと、OSXvnc serverと画面共有が競合しているようなので、この二つの残骸を削除して見ました。その後は不具合が発生していないのでこれで大丈夫かも知れません。

「E7系」デビュー

一足早く長野に-。来年春開業の北陸新幹線に導入される新型車両E7系が15日、長野新幹線あさまとしてさっそうとデビューした。JR東京、長野駅では鉄道ファンらが早速、真新しい車体をカメラに収めていた。

引用元: 流線形「E7系」さっそうデビュー ひと足早く長野に 「乗り心地も最高」 – MSN産経ニュース.

 来年3月に金沢まで開通する北陸新幹線ですが、この北陸新幹線のために開発されたE7系車両が今日から先行デビューということで、東京-長野間で運行を始めました。金沢まで延伸する北陸新幹線のための車両なのに、1年も前から長野で使われるというのはなんとなく解せない感もあります。