「ウォールフラワー」

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマン、『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、『少年は残酷な弓を射る』のエズラ・ミラー共演の青春作。原作者のスティーヴン・チョボスキーが監督を務め、自身の小説「ウォールフラワー」を基に、思春期の青年の揺れ動く心情を繊細なタッチで映し出す。困難を乗り越え成長する少年の心象風景が観る者の心を強く揺さぶる。

引用元: ウォールフラワー – Yahoo!映画.

 「ウォールフラワー」を見てきました。エマ・ワトソンがだいぶいい感じだったし、それなりに青春映画としては楽しめました。世界で一番大好きだった叔母さんとの関係を、映画を見ている間にはわからなかったのはそこあたりに関しての認識不足なのかもしれません。

リコール

フィット改ことフィット3ハイブリッドのリコール対応でホンダカーズに車を持って行きました。夕方に受け取りに行ったところ、不合格だったとの事。ミッションの交換と言う事になるのですが、交換する部品を取り寄せないといけないらしく、1週間か10日かかるとか。それまで店が用意するレンタカー(フリードらしい)を乗るという方法もあったのですが、いろいろ悩んだ結果、まだリコール対応していないフィット改を部品が用意出来たと連絡が来るまで乗り続ける事にしました。