「万両」

娘1号の卒業・就職祝いとして、魚津の寿司屋「万両」で食事をして来ました。おまかせコースを頼みましたが、最初の三品が立て続けに出て来たものの、そのあとがしばらく間が空き、ちょっと手持ち無沙汰感が残ってしまいました。この店自慢のげんげの唐揚げや、あんこうの焼き物とか、内容としては大満足の料理でした。

突き出し
突き出し

お造りと酢の物
お造りと酢の物
煮こごりとブリ?の照り焼き
煮こごりとブリ?の照り焼き
げんげの唐揚げ
げんげの唐揚げ
あんこうの焼き物
あんこうの焼き物
握り
握り

お吸い物とフルーツ
お吸い物とフルーツ

ちなみに、ホンダから車を受け取った時からの燃費は30km/Lを記録してくれました。カーナビの案内はちょっとあてにならないルートでしたが…。

フィット改ミッション交換完了

やっとフィット改のミッション交換が完了しました。引き取る際にいろいろとホンダのサービスの人から説明とか謝罪的な話をされました。別にちゃんとトラブルが起こらないようになってれば良いわけで、とっとと引き取って帰りたかったのですが、そこは大人の対応をしました。
2週間程ガソリン車を運転していたので、久しぶりのハイブリッド車の感覚はだいぶ違いました。夏タイヤに交換しももらったし、暖かくなってきたので、どれだけ燃費が良くなるか楽しみです。