ハードディスク修復

 バックアップ先のハードディスク(1TB)の調子が悪いのでディスクユーティリティで修復することにしました。かなり問題があったようですが、昨日の夜から20時間ほどかけてなんとか修復が出来たようです。念の為に代わりのハードディスクをAmazonに発注しておきました。
 ハードディスクの修復は出来たものの、状況は変わらなかったためちょっと一時的な対応で様子見。今度時間がある時にじっくりいじってみる予定。

3年経過

 あれから3年経過しました。阪神淡路の時とはかなり状況が違うために、復興どころか復旧さえままならない状況が未だに続いているように見受けられます。職場では14時46分の直前に黙祷のアナウンスが流れたのですが、業者さんと対応中だったためにそのタイミングでは黙祷する事は出来ませんでした。