誤配達?

 昨日の夕方かみさんがAmazonマーケットプレイスで注文した本の配達状況を確認すると7/11配達予定なのが7/10午後2時に配達(投函)完了となっていました。郵便受けを見ても置き配指定の場所を見ても何も届いていません。クロネコヤマトで追跡しても同じく配達完了になっています。かみさんがヤマト運輸に問い合わせしようと電話をかけてもうまく繋がりません。とりあえず注文先に問い合わせをしたようですが、日曜日の夜ということもありすぐには回答は来ません。今日になってお昼前に郵便配達の人が郵便受けに投函していったのですが、見てみるとクロネコポスト便が入っていました。いつもの郵便配達の人だと思っていたのですが、ヤマト運輸の人だったようです。結局のところ配達予定日に届いた事になって何も問題がなかった事にはなるのですが、その後に配達状況を確認してみるとやはり7/10午後2時配達完了のままになっていました。クロネコヤマトの人が未配達のを間違って配達完了にしてしまったと言う以外無さそうなのですが、振り回されてしまいました。