「ムー民感謝祭」


1979年11月号に始まり、2022年7月号で「500号」を迎える「ムー」。500号にちなんで、500分のライブ配信を実施します!

情報源: 創刊500号記念・500分生配信!!!!!「ムー民感謝祭」オンライン開催<2022.7.9>|ムーPLUS
 今日は待ちに待った「ムー民感謝祭」でした。14時から22時20分までの3部構成で、500分のライブ配信でしたが何とか最初から最後まで見ることが出来ました。一部それほど乗れないような内容もありましたが充分楽しめました。アーカイブ配信があるのか良くわからなかったのでリアルタイム視聴しましたが、もしかしたらそこまで頑張らなくても良かったのでは無いだろうかと言う思いも多少残ったのは内緒です。

BOOK DAY とやま駅

 お昼を食べ終わってBOOK DAY とやま駅に向かいました。自分はベンチに座りマルートの「ゴンチャ」で買ったタピオカ入りの黒糖ミルクウーロンティーを飲みながら時間を潰していました。何やらテレビカメラのクルーが取材をしていました。良く見てみるとNHK富山だったようですが、娘1号もインタビューされていたらしいです。

BOOK DAY とやま駅

「富金豚」

 お昼は娘1号と3人でマルートにある「富金豚」で。最初は「炭焼牛たん 東山」に入ろうかと思っていたのですが、11時20分の時点でほとんど満席状態だったため「富金豚」になりました。自分は厚切りロースとんかつ御膳を、かみさんと娘1号はお二人様御膳を注文。料理が出て来るまで少し時間はかかりましたが美味しく頂けたし、お二人様御膳はいろんな種類のカツがあってお得に楽しめたようです。

厚切りロースとんかつ御膳

お二人様御膳