「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」


ギリシャ神話の神と人間との間に生まれた半神(ハーフゴッド)の少年、パーシー・ジャクソンが神々の世界と人間の世界を滅亡の危機から救うべく、冒険を繰り広げる姿を描くアクション・アドベンチャーの第2弾。前作に引き続き、ローガン・ラーマンが先代の神々の王クロノスの野望を打ち砕こうとする主人公パーシー・ジャクソンに扮する。

情報源: パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS

 WOWOW撮り溜めシリーズで「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」。1作目の「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」は見た記憶があるのですが、映画館だったかレンタルDVDだったかの記憶が定かではありません。これを見進めていくうちにこんな展開を見たような気もしてきて、もしかしたらテレビでやってたのを見ていたような気もしてきました。悪役もそれほど酷いことをするわけでもなく安心して見ていられるファンタジー映画です。この後にも続きがありそうな終わり方でしたが、9年近く経っても続編の話は無さそうなのでこの2作で打ち止めのようです。