「怪盗ルビィ」


アイドル時代の小泉今日子が、「生徒諸君!」「ボクの女に手を出すな」に続いて主演した小粋なロマンティックコメディ。イラストレーターにして映画にも造詣が深い和田誠が、絶賛された初監督作「麻雀放浪記」に続いて監督を手掛けた第2作でもある。本作では往年のハリウッド映画を大いに意識し、ミュージカル場面が飛び出す趣向まで遊び心いっぱいの軽妙洒脱な作品に仕上げ、監督としての幅広さを見せつけた。キネマ旬報読者ベスト・テンで第10位に選出。小泉と後に国際派俳優となる真田の顔合わせもお楽しみだ。

情報源: 快盗ルビイ | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「怪盗ルビィ」。かみさんが言うには原作とはだいぶ設定が違うようですが、内容的には似たような事らしいです。内容はファンタジー映画として楽しめましたが、実際のところは小泉今日子を愛でる映画でした。

「すき家」

 お昼はシマヤで買い物をした帰りに入った「すき家」でテイクアウト。自分は牛丼並盛を、かみさんはダブルニンニク牛丼ミニにしました。追加でほろほろチキンとレモネードスカッシュも注文。久しぶりにすき家に入ったのですが、レジ周りが随分と変わっていてテイクアウト専用の端末になっていました。

牛丼並&ダブルニンニク牛丼ミニ

ほろほろチキン