NOAH高岡エクール大会

ザイカカレーを出て、12時30分会場の高岡エクールに行くには時間的に少し余裕があるのでイオンにでも寄ろうかと思いながらイオン高岡ショッピングセンターをカーナビの目的地にセットして車を走らせました。走っているうちにどう考えてもイオンとは別の方向に進むように案内してくれています。そのまま走るとどこに連れて行かれるのかと言う興味もありましたが、ナビの案内を無視して先に進みました。途中で高岡エクールを目的地に設定し、ナビの案内を何カ所か無視して、わかりやすい場所に来てからナビの案内通りに進むことにしました。結局時間的にはちょうど言い頃に会場に着く感じとなったため、すぐ近くのコンビニでペットボトルのお茶を買って会場に向かいました。会場に着いてみるといつもは停める場所を悩まずに済むのですが、今回は結構埋まっていて奥の方に停めることになりました。
チケットはちょっと迷って5000円の席にしていたのですが、この席種の一番前の列になっていたので、前の席との間も空いていてちょうど良い場所でした。前回はテクノドームでしたが、今回はそれよりも会場が少し狭い事もあり、ほとんど満席と言って良い位の客入りだったようです。
グローバルジュニアリーグの公式戦3つを含む全8試合で、鈴木軍がらみの試合ではもれなく場外乱闘も盛り込まれ、なかなか良い雰囲気で盛り上がった大会でした。メインはご当地出身と言う事で北宮が8人タッグに組み込まれていましたが、かろうじて一瞬だけ見せ場を作れたものの憤死していました。飯塚さんがメインの入場で目の前を通過していきましたが、前の席との間に余裕があったのでなんとか無事に通り過ぎていってくれました。確かに女子率も高く感じられましたし、紙テープを投げ込むのも、選手に声を掛けるのもほとんど女性でした。最前列に座っていた女性は大体は直ぐに席を立って避難していたのですが、最後にはランス・アーチャーに両肩を掴まれていじられていたようです。会場を出る所でヨネさんが募金箱を持っていました。カッキーエイドと言うことで悪性リンパ腫と闘っている垣原選手への募金だったのですが、かみさんは臓器移植に関係する募金だと思ってお金を入れたらしいです。
今回は観戦に集中するために撮影無しでした。