映画館を出てからお昼は8号線を東に向かい「ハムザレストラン」に入りました。この間娘達が行ったら改装中だったと言う事でしたが、店内は以前とどこが変わったのかがわからないくらいでした。違ったのはメニューで、ランチには普通のランチセットと日替わりランチセットがあって、違いはカレーが2種類か3種類かと言う事でした。とりあえず日替わりランチを頼んだのですが、3種類のカレーが固定では無く、野菜・チキン・玉子・キーマの4種類から3種類選ぶと言う事らしく、自分はチキン・玉子・キーマでロティを、かみさんは野菜・チキン・玉子でライスを選びました。ドリンクも選べるはずなのですが、何も聞かずに行ってしまいました。後から先客と一緒にラッシーが運ばれてきて、「ラッシーで良かった?」と聞かれました。ラッシーを頼むつもりだったので良かったのですが、チャイが欲しかったらどうなっていた事でしょうか?カレーはキーマ以外は同じ味のようで、玉子はザイカカレーのゆで卵とは違ってポーチドエッグ風になっていました。ここの特徴はナンだけではなくロティも選べると言う事くらいしか無くなっているようで、前のような普通のカレー以外のパキスタン料理を食べられる方が良かったように思えます。
日別アーカイブ: 2015 / 8 / 9
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
スパイ組織“IMF”のスゴ腕エージェント、イーサン・ハントの活躍を描くトム・クルーズ主演のスパイ・アクションのシリーズ第5弾。IMF壊滅を目論む組織、シンジケートとの戦いが繰り広げられ、今回もクルーズが体を張った命がけのアクションを披露。監督は『アウトロー』でもクルーズとコンビを組んだクリストファー・マッカリー。
情報源: ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | Movie Walker
昨日に引き続き「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を見てきました。何故二日続けて映画を見ることになったのかというと、かみさんが昨日アレしてしまったため、今日も映画館に来ざるを得なかったと言うのは内緒の話です。ミッション・インポッシブルに関しては、これまでの作品はほとんど見た記憶が無く、新鮮な気持ちで見ることになりましたが、最初から最後までホークアイがスパイのボスをやっている感覚でした。トム・クルーズは1962年生まれらしいので53才な訳ですが、まだまだ若いようで、トップ・ガンの最新作も期待できそうです。今回は2D字幕版なので下手な俳優の吹替を聞かなくて済みましたが、当然の事ながら字幕by戸田奈津子な訳で、英語のわからない自分には何の問題も無いものの、良くわかる人にはガッカリ字幕があったのかも知れません。