「セッション 」


名門音楽学校に入学したドラマーと伝説の鬼教師が繰り広げる狂気のレッスンとその行方を描き、第30回サンダンス映画祭でグランプリと観客賞に輝いた人間ドラマ。厳しい指導者の下、苦悩の日々をすごした、監督と脚本を担当したデイミアン・チャゼルの高校時代の体験を基に、生徒と教師のサスペンスフルなやりとりが展開する。

情報源: セッション | Movie Walker

 フォルツァ総曲輪のレイトショーで「セッション」を見てきました。流れてくるジャズやドラムスの響きは良かったものの、ちょっとあの人間関係には付いて行けないものがあります。あの教授は本当に才能を見いだして開花させようとしているのかどうか、主人公は本当に非凡な才能があるのかどうか、わかったようなわからないような…。

朝渋滞

 朝の通勤途中、橋を渡りきる前から道が詰まってました。多分、これまでで一番の渋滞です。仕方がないので、だいぶ手前から左折して迂回路を走ることにしたのですが、迂回した先もかなり詰まっていました。更に回り道してなんとか遅刻することは無かったのですが、もしそのまま進んでいたら9時くらいになっていたかも知れません。結構早い時間帯にそこを通過した同僚に聞いてみると、事故では無く交差点付近で水道工事をやっていて車線を潰していたと言う事で、朝の通勤時間帯に工事するというのはちょっと考えられません。もしかしたら夜中にやっていたのが予定よりも時間がかかったのかも知れませんが…。