「ジュラシック・ワールド 」


現代に甦った恐竜たちの恐怖を描く、スティーヴン・スピルバーグ製作によるアクション・アドベンチャーシリーズの第4弾。ついに完成した恐竜たちの生態が楽しめるテーマパーク“ジュラシック・ワールド”を舞台に、秘密裡に行われていた研究によって生み出された新種の恐竜が暴れ出し、人々を恐怖に陥れる様が描かれる。

情報源: ジュラシック・ワールド | Movie Walker

 「ジュラシック・ワールド」(リンク先は直ぐに動画が始まるので注意)を見てきました。15時台の上映時間だったこともあってか、映画館に入ってみると結構な行列が出来ていました。随分前にもこのくらい並んだことはあったはずなのですが、その時の映画が何だったかは思い出せていません。開場して列が進んだのですが、実はジュラシック・ワールドだけではなく、「ミニオンズ」と一緒の行列だったようで、半分以上はミニオンズの方に入って行ったようです。ネタバレにはなってしまいますが、Tレックスとラプトルが一緒になって戦っているのを見て少し感動してしまいました。しかし、今回も2D吹替版だったわけで、いつも通りの物足りなさを感じてしまいました。

「ピチピチピーチ」

 午前中仕事だったので、帰りに「シャルロッテ」に寄って「ピチピチピーチ」を買って帰りました。これまでリブランの「もも太郎ジュレ」を喜んで食べていたのですが、飲み会の席でその話をするとシャルロッテの方が美味しいと言われたこともあり、いつかは食べて見ようかと思っていました。店内には5段階くらいの値段のついた「ピチピチピーチ」が並んでいて、店の人に聞いたら重さで値段が違うと言う事でした。とりあえず、もも太郎ジュレと同じくらいの値段の550円のを選びました。家に帰ってお昼ご飯のあとで食べて見ましたが、確かにもも太郎ジュレよりもジューシーな感じで、細かい部分が違っていることもあり、桃を丸ごと使ったスイーツとしては似て非なるもののように思えました。もも太郎ジュレの方は10個買うと1個ただで貰えるポイントカードがあるので、やはりそちらを食べることになりそうです。

ピチピチピーチ
ピチピチピーチ