奇皇后#48「避けられぬ戦い」

ソ尚宮(サングン)がタファンにマハの出生の秘密を話そうとしたとき、ヤンが現れる。あわてたソ尚宮は…。ヤンは意識を取り戻したタファンを再び薬で眠らせ、自分の居所、興徳殿(こうとくでん)に移す。すぐにペガンがタファンを連れ戻しに来るが、ヤンが追い返す。ヤンはペガンとの戦いに決着をつけると決意していた。やがて、タファンの生死も確認できないペガンはヤンの暗殺を計画。タルタルに私兵を集めるよう命じる。

リンク

奇皇后第48話「避けられぬ戦い」。「避けられぬ戦い」と言うのはヤンとペガンの事でしたが、タファンの前でヤンに従うと跪いた直ぐ後にヤンを殺すと言い出すペガンは、かつてのヨンチョルと同様に民を思う心は無く権力にすがるだけの人間となってしまった訳で、約束通りにタルタルが斬る事となりました。しかし、タファンが何故あそこまでペガンの事を大事に思っていたのかは謎ですし、これからの残り少ない話の中で明かされるのでしょうか。ワン・ユがメバク商団の頭に化けたのですが、明らかにこれまでの頭とその側近とはサイズ感も違うし、耳打ちでは無く必ず書いて指示をしていたはずなのを、ヨム・ビョンス以外は疑っていなさそうなのは、良くあることなので気にしなくても良さそうです。次回の第49話は「真の味方」となっていて、予告ではヤンと皇太后の立場が逆転していました。「真の味方」とはタファンに対する味方なのか、ヤンに対する味方なのか。

もも太郎ジュレ

 アピアでお昼を食べた後、店内のリブランで「もも太郎ジュレ」を購入。ショーケースの中で一番値が張るケーキですが、どうしても食べたくなってしまいます。10個買うと1個無料で貰えるのですが、おととしに9個まで買ってシーズンが終わってしまったと言う苦い経験があるため、去年は頑張っておまけの1個を入手しています。ちなみに1080円以上購入したら貰えるというスイーツチケットも入手しました。

もも太郎ジュレ
もも太郎ジュレ

「カスタマーズダイニング アマン」

 午前中に買い物のためにフェアモールアピタ富山東店に向かいました。途中から何故か車の流れが淀んでいて、それでも先に進むと20台近くの車が駐車場に入る手前で数珠つなぎになっていました。そんなに並んでまで行こうとは思わないので、早めにUターンしてアピアに向かうことにしました。アピアは安定していて駐車場が満車と言う事はなく、買い物をした後で2階のレストラン「カスタマーズダイニング アマン」でお昼を食べることにしました。ここは日替わりシェフがランチを提供している店なのですが、今日は魚津のインド家庭料理の店「ニーラジュ」のランチだったようです。いつものインパキ系カレーとは違っておしゃれな感じでしたが、自分にはおしゃれじゃないインパキ系の方が合っているかも知れません。

豆と野菜のカレーほか
豆と野菜のカレーほか

ヘルシー安心ランチ
ヘルシー安心ランチ