「エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる 」

 低予算SF映画「TIME CRIMES タイム クライムス」で注目を集めたスペインの新鋭ナチョ・ビガロンドが製作・監督・脚本を務めたSFコメディ作品。マドリードに住むフリオは、ついに出会えた理想の女性と一夜を過ごした翌朝、空を埋め尽くすUFOの大群を目撃して衝撃を受ける。すでに地球は宇宙人たちに侵略されており、町中の人間が逃げ去った後だった。今ここに残っているのは自分たちを含めて四人。地球最後の日になるかもしれない一日、奇妙な関係で結ばれた四人による、もう一つの戦いが始まろうとしていた。

情報源: 解説・あらすじ – エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる – 作品 – Yahoo!映画

 WOWOWでやっていて面白そうなので録画しておいた「エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる」を見ました。最近WOWOWでやっているのを見るのは大体はハリウッド映画じゃないのを見ることが多いわけですが、感覚的には最近3作で1勝2敗です。今回もスペイン映画なので不安が先立ちましたが、SFと言うよりもコメディ色が強い映画で、登場人物も5人(他に声だけの人物2名ほど)と低コスト作品でした。クライマックスがあったのかどうかという感じで、最後も中途半端感がありましたが、コメディとしてはそれなりに楽しめました。

まるたかや

 本日は代休。お昼はまるたかやにしました。娘2号が自転車を買った時に応募した懸賞でまるたかやのラーメンセットが当たり、その中に入っていたアンケートを書いて店に行くとラーメンが無料で食べられるという事で、これが7/31まで有効だというわけでギリギリ間に合ったという状況です。11時40分頃に店に入ったのですが、平日の昼前だと言うのに結構席が埋まっていました。注文の時にアンケートハガキを渡してラーメンを頼んだのですが、その時の店員さんの反応が怪しかった訳で、食べ終わってレジで支払わずに済むのを確認するまでちょっと落ち着きませんでした。このあいだの匠家のカツ丼と同じように味がしょっぱく感じたのですが、これは自分の味覚が変わってしまったのかもともとしょっぱいのかちょっと良くわかりません。

ラーメン
ラーメン