女子W杯・決勝:日本女子vs.米国女子

なでしこ連覇ならず 序盤の失点響き米国に完敗

情報源: 女子W杯・決勝:日本女子vs.米国女子(BC プレイス) | サッカー | 実況 | スポーツナビ

 女子W杯決勝「日本vs米国」は朝8時キックオフと言う事でリアルタイムで見ることは出来ませんでした。職場についてテレビのあるところを通ったら試合時間4分なのに既に0-2と言うスコアになっていました。アメリカとの決勝戦はかなり厳しいだろうという予想はあったものの、この時間でこの点差はかなり厳しそうでした。最終的には2-5で準優勝だった訳ですが、開始から16分で全てが決まってしまっていたようです。それでも心折れること無くこれまで無失点だったGKソロから得点したと言うのは流石なでしこ達です。最後に澤選手とワンバック選手がピッチに立っていたというのが象徴的で、いつかはこの二人が監督となって戦う日が来るのかも知れません。