はなまるうどん

 長期研修に行っていた娘1号と、東京へ一泊二日の出張に行っていたかみさんが同じ新幹線に乗って帰ってくるので、富山駅まで向かえに行って来ました。早めに駅近辺に着いて近くで待機し、電話が来たら「一般車両降車場」に向かうつもりでしたが、駅に近づいた時点で連絡があったためそのまま降車場に入っていく事になりました。新幹線が到着したタイミングだった事もあり4台分ある降車スペースは一杯になっていましたが、すぐに空いたためそれほどストレスなくかみさん達を乗せる事が出来ました。送迎用に20分は無料になる駐車場も空いてはいたようですが、やはりちょっと不便です。
 帰る途中で晩御飯を食べる事になったのですが、軽く食べられるものと言うのではなまるうどんに入る事にしました。かま玉うどんを頼もうとしていつものように「4分くらいかかるので先に会計を」と言われるかと思いきや、「10分かかる」と言われました。想定外だったため、仕方なく普通のきつねうどんに変更することになってしまいました。やはりここあたりは「丸亀製麺」の方が良さそうです。

きつねうどん&ちくわ磯辺天・とり天
きつねうどん&ちくわ磯辺天・とり天