「アイア・ピッコラ」

 晩ご飯は外食しようと言うことでいろんな店が候補に挙がってましたが、最終的には「アイア・ピッコラ」に行くことになりました。18時10分位に着きましたが、駐車場が交差点から近い位置にあるためちょっと車を停め辛い感じです。既に車が4台停まっていたので結構席が埋まっているかと思いながら店に入ってみると、奥の方の6人組と手前に3人組がいるだけで、奥の6人組が2人ずつ車で来ている様子でした。自分はチリウインナーときのこのトマトソースパスタ[/caption]を、かみさんはビーフスパイシーカレーを、娘2号はカルボナーラを選びましたが、その6人組の注文だけで厨房がいっぱいいっぱいだったようで、注文を取りに来るのも少し時間がかかり、それから料理が出て来るまでだいぶかかりました。料理が出てきたのは店に入ってから45分くらいたってからのことで、食べ終わって店を出たのは19時半頃になっていました。料理は美味しかったのですが、料理が出て来るまで時間がかかるのはちょっと嫌なので、次にこの店に来ることはしばらくなさそうです。ちなみにこの店は娘2号かみさんが買った「500円でいいちゃ」に掲載されていて、この本を持って行けば780円のビーフスパイシーカレーを500円で食べられるという事で選んだ店です。
 3人とも食後のデザート(青リンゴのシャーベット)が出てきましたが、本来は全員分にはついていないようで、料理が遅くなってしまったことに対するお詫びの分という事だったらしいです。(追記)
チリウインナーときのこのトマトソースパスタ