ペットホテル支払い

 帰省している間にルークとコザクラインコを預かって貰ったいつものペットホテルに支払いをしてきました。普段はおばあちゃんが行きも帰りも立ち会ってくれていたので助かっていたのですが、今回は帰りを立ち会えないと言うことで、1日長くホテル住まいでした。毎度の事なので立ち会わなくても柵の中に入れて行ってくれれば良いとは思うのですが、預かる方からしたら無理な話だと思います。今回からコザクラインコも預かって貰うことになり、凶暴なメスがペットホテルの人に怪我させていないか心配でしたが、特に何も言われなかったので大丈夫だったのでしょう。それにしてもペットホテルの人が妙に低姿勢だったのが気になります。
 去年もそうだったのですが、クレジットカードでの支払いはiPadにアダプターを装着したシステムになっていて、iPadの画面を指でサインする仕組みになっていました。レシートが出力できない仕様らしく、別途手書きの領収書を貰いました。