EOS kissデジタルN復活

 だいぶ前に娘1号に無償譲渡していたデジイチのEOS kissデジタルNですが、娘1号が新しくミラーレスデジイチを購入したいということもり、返還してもらうことにしました。今時保存メディアがコンパクトフラッシュというのも厳しいので、アダプタを購入しEye-fiを使えるようにしましたが、久しぶりにEye-fiとiPhoneを同期させることになり、設定とかを忘れてしまっていて少し手間取りました。それでも設定が出来た後は簡単にiPhoneに画像を転送することが出来ました。2005年3月発売の機種なので今となってはかなり時代遅れのデジタル一眼レフですが、しばらくはこれを使ってみるつもりです。
 とりあえず庭の花をiPhone5Sと撮り比べてみましたが、流石にピントとかボケ具合はこちらの方が良いようです。

EOS kissデジタルN
EOS kissデジタルN

iPhone5sで撮影
iPhone5sで撮影
EOS KDNで撮影(フルオート)
EOS KDNで撮影(フルオート)