「夜だけどあさイチ」

今年5月26日の「あさイチ」で放送し大反響を呼んだ「家庭内別居」。「夫に見せたい」という多くの女性たちの声を受け、夜の時間帯に放送しました。今回は番組に寄せられた8000通を超えるアンケートをもとに、家庭内別居に悩む妻の気持ち、そして妻に対する夫の言い分や、子どもの思いを取材。家庭内別居への引き金となる夫がしがちな行動や、言動についてお伝えしました。さらに、視聴者から寄せられた声を元に、夫婦関係が楽になるヒントを探りました。

引用元: 家庭内別居スペシャル 【サブ企画】ごきげんドルチェ|夜だけどあさイチ|NHKあさイチ.

 「夜だけどあさイチ」をやっていました。有働アナの夜用のメイクはどうなんだというのもありますが、いろいろなケースがあったり、どっちもどっちのような部分もあったりで、なかなか難しいお話でした。しかし、男と女の違いなのだろうが「で、結論は?」というのがNGだというのはちょっと…。