「ヴォイジャー」


「ダイバージェント」シリーズのN・バーガー監督が放つSFサスペンス。地球環境が悪化し、人類は30人の優秀な子どもたちを移住可能とされる惑星の探査に送り込む。3世代、86年をかけた壮大な旅のはずだったが、地球を旅立って10年目、青年期に入った子どもたちが感情や欲望を抑制していた薬の服用をやめたことから船内の統制が崩壊していく。人間らしさとは何かを考えさせられる作品となった。出演は「レディ・プレイヤー1」のT・シェリダン、ジョニー・デップを父に持つL=R・デップなど。

情報源: ヴォイジャー | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ヴォイジャー」。2021年アメリカ/チェコ/ルーマニア/イギリス制作ということで多少不安でしたがMovieWalkerPressにもあるのでいわゆるB級SFサスペンスとは違っていそうです。俳優さんたちもどこかで見たことある若手の人たちが登場していましたが、ヒロイン役の人はジョニー・デップの娘さんでしたか。純粋培養した30人の子供たちを宇宙船で送り出して3世代かけて移住可能な惑星に向かうわけですが、いろいろとコントロールするために薬物を飲ませていたのに2人が途中で怪しんで飲まなくなったために騒動が起こりました。悪意を持った奴がその悪意で周りの人間を操って酷いことをすることになるという定番の流れは地味に心にダメージを受けてしまいます。