洗車

 おそらく黄砂によるものと思いますがヴェゼルHVがだいぶ汚れていたので洗車することにしました。雨の時に車を走らせたらある程度落ちるのですが、ほとんどカーポートの中に置いてあって雨の日に車を動かすことがなかったためになかなか汚れは落ちないでいました。今回は高圧洗浄機でサッと洗い流すだけと言うことで終わらせました。

洗車前

洗車前
洗車後
洗車後

ヴェゼルHV新品夏タイヤ交換

 ヴェゼルHVの夏タイヤ交換。一昨日と同じくらいの9時40分くらいに店に来ましたが、一昨日は他に客はいなかったのに今日は4〜5人が店内にいました。冬タイヤに交換した時と受付方法が変わっていて受付表に名前やプレートナンバー、車種、内容を書いてキーは車の中に入れておく形になっていました。だいぶ時間がかかるだろうと覚悟して店内で待っていましたが、1時間ほどで作業が終了しました。冬タイヤも2016年製で溝は減っていないけれども硬くなって来ているということで次のシーズンには新しくすることにして、8月に値上げの予定なので10月のセールの時に旧価格で予約することにしました。

新品夏タイヤ