「シールド・オブ・プラネット 異星人と予言の書」


地球のエネルギーを浪費し続ける人類を“破壊者”と呼ぶ異星人が、地球の全エネルギーを使用不能にしようとしていた。予言の書の記述によって、“回収者”と呼ばれる地球外生命体と戦うはめになってしまった少年の冒険を描くジュブナイルSF。地球のエネルギー問題というシリアスなテーマを背景にした人類滅亡の危機を描く一方、孤独な少年の成長物語としても楽しめる。謎の少女、風変わりな教授、そして原題にもなっている変圧器型ロボット“ボボット”という奇妙で個性的な仲間たちにも注目だ。

情報源: シールド・オブ・プラネット 異星人と予言の書 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「シールド・オブ・プラネット 異星人と予言の書」。ウクライナ映画だからなのか、ちょっと独特な雰囲気で話が進んで行き盛り上がりがあまりないのでところどころ気を失ってしまう部分がありました。なんとなく雰囲気を感じながら最後まで見る事が出来ましたが、もしかしたらもう一度見直すと良さがわかるのかもしれません。

ガスト

 晩御飯は久しぶりにガストへ。年度末で混んでいるかと思い早めにと18時前に入りましたが結構余裕でした。以前よりクーポンメニューがダウングレードしてしまっていましたがここはあえてクーポンメニューのみで攻め、生ビールx2、合盛り定食 (から揚げもも2個+甘とろ2個)、山盛りポテトフライ、若鶏のグリル 大葉おろし、赤ワインになりました。斜め向かいの席に座った若いカップルは山盛りポテトフライ(もしかしたら富士山盛り)にセットドリンクバーだけで楽しんでいました。

生ビール

合盛り定食
若鶏のグリル 大葉おろし
山盛りポテトフライ
赤ワイン