ブラウンシェーバー買い替え

 2009年にかみさんからの誕生日プレゼントとして貰ったブラウン シェーバー コントゥア BS5887ですが、流石に14年近く使っていると満充電しても1週間も持たずに要充電状態になるほど充電池が劣化してきていました。充電池が交換できれば良いのですが、無理のようなので正月のAmazonタイムセールで思い切って新しいシェーバー(ブラウン8340s-V)に買い替えすることにしました。2020年のAmazon限定モデルということですが、これまでのシリーズ5からシリーズ8へと3階級特進です。洗浄機付きモデルも良さそうだったのですが、洗浄機が思った以上に大きいので単体モデルに落ち着きました。古いBS5887は不燃物ゴミとして出そうと思ったのですが、取説を確認してみると充電式電池(ニッケル水素電池)を取り外してリサイクル協力店に出さないといけないようでした。マイナスドライバーを使って多少手間取りながら本体を分解して充電池を取り出しましたが、今度ジョーシンかヤマダ電機に持っていかないといけません。

コントゥア BS5887

8340s-V
ニッケル水素電池取り出し