「妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―」


2020年と2022年に放映され、主人公の澪が妖怪たちと一緒に生活するなかで成長する姿を描いた異色のホラーコメディ「妖怪シェアハウス」シリーズのその後を描く劇場版。主演をドラマ同様『魔女の宅急便』の小芝風花が務め、松本まりか、毎熊克哉らが続投、さらに「ソロモンの偽証」の望月歩が新たに加わる。監督は『森山中教習所』の豊島圭介。

情報源: 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 久しぶりにWOWOW撮り溜めシリーズで「妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪―」。テレビシリーズを見て面白かったのですが、劇場版になってちょっと面白みが減ってしまった気がします。

ノーズパッド

 メガネのノーズパッドが汚れていてマスクに汚れの緑色が移ってしまっていたのでしばらく前にメガネハウスに行って汚れを落としてもらいました。その時に新しいノーズパッドへの交換を勧められましたが、いずれ眼鏡を新しくすることがあるだろうからとお断りしていました。その時にはなぜか完全に汚れが落ちてはいなくて相変わらずマスクに緑色が移ってしまうので、当分新しい眼鏡を作る見込みがなさそうなのでノーズパッドを新しくすることにしました。値段ごとに何種類かレベルの違うノーズパッドがありましたが、今のメガネに付いているのと同じのを選びました。これで綺麗になったので安心してマスクをすることができます。新しいのにしなくても前回の時に綺麗にすることが出来たような気がするのですが、向こうも商売なので文句は言わないでおくことにしました。