出張帰り

 かみさんが2泊3日の名古屋出張から無事に帰ってきました。無事に帰ったわけですが、いくつかトラブルがあったようです。富山→名古屋は金沢まで北陸新幹線で金沢からしらさぎで名古屋まで行けるのですが、米原でひかりに乗り継いだ方が20分くらい早く名古屋に着くと言うことで乗り換え2回で切符を確保していました。富山金沢間は20分ちょっとなのですが、金沢駅に着く直前に緊急停止して乗り継ぐ予定だったしらさぎには置いて行かれてしまい1時間後のしらさぎに乗らざるを得なかったようです。以前富山東京間で越後湯沢で上越新幹線に乗り換えしていた頃は多少遅れても到着を待って出発してくれていたのですが、単なる遅れではなく安全確認のための遅れだと言うこともあってか遅れた新幹線を待ってくれなかったみたいです。名古屋は直接ホテルに予約していたので全国旅行支援が適用され「いいじゃんクーポン」を貰えたのですが、2000円のクーポンがまだ600円くらい残っているはずなのに翌日は有効期限内なのに残高がゼロになっていたらしく、かみさんがやらかしたのかと思って聞いていたら一緒に行った人もそうだったと言うことらしいので何か変なからくりがあったのかも知れません。エアポートウォーク名古屋でのイベントの仕事だったようで、お昼に隣接(?)しているあいち航空ミュージアムを見て来たらしく、いいじゃんクーポン1000円を使い切らないといけないとミュージアムショップで迷彩服を着たくまのぬいぐるみを買ってきたようです。何ヶ所で食事をしてきたようなのですが、どこの店もあまり美味しくなかったとのかみさんの話です。エアポートウォーク内のフードコートであまり混んでいない店に入ったのが失敗だったとも。

迷彩服くま